› MTB大好きっ! › レポート › #255 やぐらしか2010

2010年12月28日

#255 やぐらしか2010

最近恒例になりつつあるとれとれ忘年会。
今回は築160年(江戸末期)のお屋敷。
#255 やぐらしか2010
飲み過ぎが心配でしたが、ほどほどでケーキもこっそり食べたり、大人になりました。face03


翌日、本番です。
先週見かけた方もかなりいました。
そぼ降るミゾレの中をとれとれスタート。
PC1までは、集団の中で迷いながら進みます。
地図読みは、まずまずかな。
チェックに着いた所で体も暖まってきたので、ベストを脱ぎます。
スタッフに預けようかとも思いましたが、後で必要になるかもとザックの中へ。

単独でPC2を目指します。
チョコチョコ迷っていはいますが、早めに気付いて火の国よりはかなりマシ。
PC3にてお手製ケーキとイチゴ大福をいただく。
中段くらいかと思ったら後方なのね。。。

PC3をスタートしたら、元祖爆走で逆走のタロー君登場。2周目です。face11
ほどなくしてダイジャマンに遭遇icon60
この人、私の倍くらいのスピードで走れます。先週のタイム見れば明らかです。
その彼がココにいると言う事は、オレの倍くらいは走っているはずicon195
#255 やぐらしか2010

PC5の入り口を少し迷ったが、祠を見つけて無事通過。
が、この後集団ロストに巻き込まれる。
雪に着いていたタイヤの跡に引きつられてしまった。
前からドンドン帰ってくる。
さっきすれ違ったヒゲ○さんやH川君は、別ルートでそれをリカバリしてたのね。
#255 やぐらしか2010
正規ルートに復活してPC6。ここは先ほどのPC3。
ELには間に合いそうに無いが、この冷たい状況から早く脱出したいので先を急ぐ。

このあたりから地図読みが俄然良くなる。
PC7、8、9とノーミスでたどり着く。
ここで予定通りEL。
アリベは目の前。
S社総帥とランデブー。
アリベでIDカード出すのに手間取って、EL組トップの座は奪われた。icon198


今回の反省。
地図読みの勘は、だいぶ戻ってきてる。
肝心の地図が見えない。眼鏡かけるかな。。。
分岐をわかるようにマーキングしないといけないね。
ブリーフィングのキーワードを書くペンもいいヤツ探さないとね。


帰りの高速が自己渋滞と言う事で、のんびり温泉に入ってたら、雪でひどいことになった。
東背振で降ろされて、下道をノロノロと。それでもまだ流れてたからマシだったのかも。
自転車乗ってる時より、ブレーキングとトラクションコントロールに気を使ったね。face12


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
アクシオンフェア2016
インストラクターズ・ミーティング
#383 審判員講習会
#382 汗フェス2015
#380 QBシリーズ最終戦レポート
#375 J2XCO深坂2014
同じカテゴリー(レポート)の記事
 アクシオンフェア2016 (2016-10-15 21:55)
 インストラクターズ・ミーティング (2016-10-06 22:08)
 #383 審判員講習会 (2015-09-14 22:49)
 #382 汗フェス2015 (2015-08-12 21:10)
 #380 QBシリーズ最終戦レポート (2015-01-05 22:47)
 #375 J2XCO深坂2014 (2014-10-10 23:29)

Posted by オバQ at 00:09│Comments(1)レポート
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
全走破も来ん?
Posted by なべでっち at 2010年12月31日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。