› MTB大好きっ! › レポート › #311 キッズ検定

2012年01月11日

#311 キッズ検定

今年度2回実施予定だった「自転車キッズ検定」。
当初は春秋の2回を予定していたのですが、天候とか他のイベントの関係もあって延び延びになっていました。
いよいよ切羽詰まってきて12月11日(日)と1月7日(土)の2月連続開催となりました。

寒い時期の開催で、募集状況にも影響を与えるだろうとは予想できました。
特にレースのように走り続けるイベントではないので、体が暖まらず寒い状況が続きますからね。


12月は、MTBの学校と併催にしました。
午前中はスクール、午後がキッズ検定。
受講者は1名。タロー君。
#311 キッズ検定
3級まで獲得しました。


1月は、4名の参加。
#311 キッズ検定#311 キッズ検定
#311 キッズ検定#311 キッズ検定
2名が1級、2級1名、3級1名と言う結果でした。
#311 キッズ検定


キッズ検定となってますが、大人も参加できます。
「ヘビの道(7級)」あたりが難所です。

昨年度から始まっているキッズ検定ですが、
これから始めようと言う子には、興味を持って取り組めると思います。
合格するごとに級が書かれた検定ブックにハンコがもらえます。

だから、もっと人目のつくところで、目立つところでやれると良いのですが。
関東あたりでは「イオン」で実施しています。
こんな通りすがりの人が参加できる場所だといいですね。

平成25年の全国レクリエーション大会もあるので、なんとか形にしていきたいものです。



同じカテゴリー(レポート)の記事画像
アクシオンフェア2016
インストラクターズ・ミーティング
#383 審判員講習会
#382 汗フェス2015
#380 QBシリーズ最終戦レポート
#375 J2XCO深坂2014
同じカテゴリー(レポート)の記事
 アクシオンフェア2016 (2016-10-15 21:55)
 インストラクターズ・ミーティング (2016-10-06 22:08)
 #383 審判員講習会 (2015-09-14 22:49)
 #382 汗フェス2015 (2015-08-12 21:10)
 #380 QBシリーズ最終戦レポート (2015-01-05 22:47)
 #375 J2XCO深坂2014 (2014-10-10 23:29)

Posted by オバQ at 23:02│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。