› MTB大好きっ! › 計画 › #349 深坂の森

2013年02月14日

#349 深坂の森

「深坂」と書いて「ミサカ」と読みます。
場所は山口県下関市。下関球場の近く。
下関I.C.で下りてから、新下関駅前を通過して、20分ほど。
コンビニも車で5分圏内に2店。
総合病院も5分圏内。

昨年もJ3XCタイムトライアルやったりしました。
今年はJ2にしようと言うことでコースの拡張を行っています。
元来キャンプ場で、その周りを走れるように整備しています。

#349 深坂の森常設コースとしても利用していますので、いつでも走れます。
コース図とか看板とか未設置なのでただ行ってもわからないんですが。。。
直に設置される予定です。
レンタルバイクも準備することになっています。

なんでこんなに対応が良いかと言うと
所長がMTB乗りなんです。
アウトドア専門学校で山本コーヘー選手と同期だったと言う。年齢は違うけど。

以前はとれとれとかでも一緒に走ってました。
いまでもアドベンチャーレースとかやっています。


それに加えて地形が良い!
傾斜がきつくないのでゆるゆると上っていけます。
初心者でも取っ付き易いと思います。
逆にハードユーザーには物足りないかも。


実際の作業はこんな感じ
#349 深坂の森#349 深坂の森
今回から新兵器を投入しました。
カセットガスながら作業効率が一気にアップしました。

走りにくいキャンバー斜面を平坦化していきます。
作業前      icon51      作業後
#349 深坂の森  #349 深坂の森

かなり自由にやらしてもらってるので、少しずつ整備していく予定です。
作業する時のお手伝いも歓迎です。
今の段階では、走ってもらって道らしくしていくのが、とりあえずの整備になります。
ガンガン走ってください。

あ! 看板ね。。。




同じカテゴリー(計画)の記事画像
【日程変更】九州MTB業界ぽいミーティングvol.3
黒ダイヤ直前情報
黒ダイヤトロフィー
ささやかな集い
#340 指導普及員九州地区交流会
自転車さんぽ◆◆福津三十六景
同じカテゴリー(計画)の記事
 【日程変更】九州MTB業界ぽいミーティングvol.3 (2020-02-05 23:42)
 九州MTB業界ぽいミーティングvol.2 (2019-05-13 23:23)
 黒ダイヤ直前情報 (2019-03-02 19:49)
 黒ダイヤトロフィー (2019-02-23 22:40)
 九州MTB業界ぽいミーティング (2018-02-20 21:12)
 ささやかな集い (2017-09-21 22:47)

Posted by オバQ at 00:03│Comments(0)計画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。