› MTB大好きっ! › #309 シクロクロス

2011年12月29日

#309 シクロクロス

YouTubeでシクロクロスの全日本選手権の映像見ました。



10連覇を狙う辻浦選手、
ヨーロッパで修行の成果を見せる竹之内選手、
MTBワールドカップで活躍中の山本幸平選手、
小坂親子、職人大原さん、、、
などなど注目されています。

関西シクロクロスシリーズは、500人を超えるエントリーだとか。face08


これトレーニングに最適やね。face11
オフシーズンにこんなトレーニングを毎週したら強くなるやろ。
スピード練習にもなって、高速化するXCレースに対応できる。

九州は2戦しかない。。。もあるicon60
11月と1月
密につめて開催することで、トレーニング効果も上がるはず。

よしicon67
やろうicon59

公式戦は、来シーズンからとして、
今期は様子見ということで、
45分耐久(エキパ、スポーツ、ビギナー/女子)
当日エントリー(受付業務がめんどくさいので)
参加費¥2000(人数が多ければ(20人以上)もう少し下げられるかな。)

日程(週末カレンダー)
1月 8日 遊人の杜走行会
1月15日 シクロクロス九州
1月22日 前日QMCだからな。。。
1月29日 恋の浦
2月 5日
2月12日 インストラクター検定
2月19日
2月26日
3月 4日 天草ロード
3月11日 DDCN
3月18日
3月25日
この間に海中3耐と西九州全走破が入るかな。
残り全部の週末に入れちゃうか。
4月からはいいでしょ。吉無田の準備もあるし。

場所は、ウチから近いとこがいいね。
候補としては、
西鞍の丘(宮若市)、ホタルの里(福津市)、遠賀川河川敷(直方市、中間市)、芦屋、海ノ中道、

タイムスケジュール
08:00 受付
10:00 ビギナー/女子
11:00 スポーツ
12:00 エキスパート
(13:00 キッズ)
キッズまで入れたいけど、ちょっと手が出ない感じ。。。face12
もう1時間繰り上げて、午前中に終わるようにする。
遅くして午後からにする。午前中に設営できる。


計測スタッフ4人だけでなんとか回らんかな。face07

オバQだけでやるのは、ちょいと大変なので、ほかでいくつか受け持ってもらうと楽できるかな。
だれかやりませんか。face11

シクロクロス出たことありますよ。
広島のシリーズにも何度か遠征しました。

ちょーキツイですicon196
最高脈拍付近で30分(40分、60分)もがき続けます。
ゴー・ストップの連続で。たれたら終わりです。
ヨダレたらしながら、死にましたicon95


Posted by オバQ at 07:52│Comments(4)
この記事へのコメント
最下位カテゴリーは、15分くらいがいいな。
全力で走りきれるように。

80%と周回遅れカットをすると、いやが応でも全力で走らざるを得なくなる。

そして、みんな血の痰を吐く。
Posted by コーキチ at 2011年12月29日 14:02
シクロクロス開催!大賛成です!!
西鞍の丘なら、今でも時々次男とトレーニングに行っています(^^)
駐車場・トイレ・コンビニ・温泉・アクセスなど・・・抜群に便利だと思います!
息子たちを走らせて、私はお手伝いしますよ。
Posted by dangan at 2011年12月30日 00:05
反応良いですね。

日程(週末カレンダー)
1月 8日 遊人の杜走行会
1月15日 シクロクロス九州
1月22日 前日QMCだからな。。。あ!宗像ラリー
1月29日 恋の浦
2月 5日
2月12日 インストラクター検定
2月19日 クロスランドラリー
2月26日
3月 4日 天草ロード
3月11日 DDCN変更 遊人の杜
3月18日 DDCNh? ダイジャマンラリー
3月25日
九州レイドの日程忘れてた。

なんだよー
もうすでに日程一杯じゃん!?
Posted by オバQ at 2011年12月30日 22:18
拝見させていただきましま
Posted by ティンバーランド at 2012年01月05日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。