› MTB大好きっ! › 現実 › #302 J3顛末記

2011年10月25日

#302 J3顛末記

開催10日前で、エントリ数7名icon196  内、登録者3名。
#302 J3顛末記
もう辞めようと考えました。
J3とは言えJCFの公認戦ですから、ランキングなどにも関わる大事な大会です。コチラの都合で勝手に辞めちゃうわけにはいきません。
事務局に連絡して、辞めたらどうなる?と聞いてみました。
その後、JCFのMTB小委員会の人からも連絡をいただき、辞めた場合のリスクやデメリットなどの話しをうかがいました。
J3なのでJCFからの直接のペナルティはなさそうです。ただし、来季以降の開催については、難しいかもしれません。
参加予定の選手から、予約した飛行機のチケット代や休業補償のような民事の賠償を求められる可能性があること。
などが主だったところです。

主要スタッフ間でメールによる話し合いを行いました。
それまで自分の中では、90%辞めるつもりでした。
その大半は「デメリットの部分は怖いが、その確率も低く、中止もやむを得ない。」と言うものでした。

その中に「逆にやると言う選択肢もあるし、やると考えて行動すればできるだろう。公認戦だし今後のことも考えてやった方が良いんじゃないか。」と言う意見がありました。
なぜだかそのメールを読んだ瞬間に「やろう」と思いました。
もちろんスタッフには、負担を強いることになります。それでも“やろう”と言ってくれたんです。

そうと決めれば、前進あるのみです。と言っても打つ手もありませんが。
結局、最終締切で11名のエントリとなりました。


#302 J3顛末記そうした水曜日、レク協のアクシオンフェアの反省&打ち上げ会の帰り、電話がなりました。
「週末のDHに出たいと言っている人がいるんですが、まだ受け付けます?」
受理するのでデータを送るように伝えてもらいました。

よく聞いてみると、酒席での会話からか
「地元宮崎で公認戦が開かれるのにたったこれだけの参加者じゃいかん!みんなでエントリしよう!!」
と言う事らしい。熱い話しでした。
#302 J3顛末記

大会が開かれた2日間は、夏に逆戻りしたか、と言うほどの晴天。
神様が少しだけ応援してくれているのかもしれません。

当日、彼らは現れ、XCバイクで果敢にDHコースを練習します。
こんなにハードなシチュエーションで走るのは、ほぼ初めての経験だったのではないでしょうか。
「松の廊下」は担いで下りてました。
それでも楽しそう、楽しんでくれたようです。
走るごと試走を重ねるごとに、ドンドン早くなっていきます。

#302 J3顛末記残念ながら表彰台に立つことはできませんでした。
抽選会もあまり当たらなくて残念でした。何か持って帰って欲しかったんですが。
賞品と抽選会とWでゲットしていく人もたくさんいたんですけどね。
そんな「逃げ馬倶楽部」の方々を写真で紹介中。
写ってない方、ゴメンナサイface12

罰ゲームは、焼き肉?フグ? 何になりましたicon60
#302 J3顛末記#302 J3顛末記#302 J3顛末記

もうちょっと楽しく乗れるアドバイス
・お尻を浮かせてペダルの上に立って乗ろう。
・激坂は、お尻を思いっきり後ろに引けば行けます。(後タイヤでお尻が擦れるくらい)




おまけ
その他、頑張った人face11
#302 J3顛末記
#302 J3顛末記
#302 J3顛末記

同じカテゴリー(現実)の記事画像
2017乗り納め
シクロクロスやってみて
Nineteen
#386 バカンス
#384 タイヤ交換
#381 エンデューロ雑記
同じカテゴリー(現実)の記事
 在宅勤務 (2020-05-16 12:18)
 黒ダイヤ顛末記 (2019-03-05 01:17)
 2017乗り納め (2017-12-31 19:11)
 シクロクロスやってみて (2017-02-15 00:07)
 2016振り返り (2016-12-31 10:39)
 Nineteen (2016-10-04 22:51)

Posted by オバQ at 21:15│Comments(2)現実
この記事へのコメント
DH大会に初めて参加させてもらい、大変貴重な体験ができました。
参加者全員(オヤジ集団)が次期マシンに頭を悩ませてます。
DHバイク?いやオールマウンテン・・。
軽さを求めて作り上げてきたバイクですが
今は、重量よりサスストロークに目がいきます。
大変だとは思いますが、来期も頑張ってください。
少しでも貢献できるように、広めていきたいと思います。
Posted by ライアン at 2011年11月11日 09:05
コメントありがとうございます。
来季もがんばります。
というか走ります。
Posted by オバQ at 2011年11月14日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。