› MTB大好きっ! › 計画 › #301 指導者養成講座の勧め

2011年10月21日

#301 指導者養成講座の勧め

心配くださった皆さま、ありがとうございます。
情報板にも上がったので、アクセス数が急上昇です。
今が底だと思います。じきに浮上できると思います。


さて、2年前から福岡でも行われるようになった
日本マウンテンバイク協会主催の「指導普及者養成講座」

今年も玄海青年の家(北九州市若松区)で
11月19日(土)・20日(日)に開催されます。
前回の様子はコチラ

受講者大募集中です。

受講するとどんな良いことがあるんでしょうかicon06

○他の人の指導が見られる。
これは、かなり貴重な機会です。
スクールってそんなに開催されていないですから、他の人のワザ盗みまくりですface15
こんな時やあんな時にどうやってるのかを実際に自分の目で確かめることができます。
その中から自分の好きなものを組み合わせて、自分のスタイルを作ればいいんです。
いろんな方法を知っておくと、引き出しが増えて、幅広いシチュエーションで対応しやすくなります。
今回も亀和田(大)さんが来てくれるので、模擬スクールやってもらいましょう。
前回は私がやって、手の内さらけ出してしまいましたから。。。
実は、彼らも他人のワザを盗もうとしているのです。いまだに。

○自分の技術や指導法を客観的に指摘してもらえる。
自分のライディングや指導法ってビデオにでも撮らない限り客観的に見えません。
そんな自分に指摘してくれるような人もまずいません。

○志を同じにする仲間ができる。
実はこれが一番じゃないかと思います。
各地の様々な情報を収集できます。
こういった人たちの九州ローカルなネットワークを作りたいと思います。

○肩書きができる。
MTB乗ってる人には、実力がバレてしまいますが、乗ってない人、特にお役所関係には効力を発揮します。
最もこれが実用的だと思われます。

#301 指導者養成講座の勧め

今回は、栃木・静岡・兵庫・福岡と4会場で行われています。
福岡のいいところ。
1.近い(時間も経費も最小限)
2.受講者が少ない(他の会場の半分くらいでしょうか。その分1人1人に濃い内容になるということです。)

しかも今年度は、福岡でもインストラクター検定を行います。
トーキョーまで行かなくていいんです。取っちゃいましょうface02
会場は、どこか未定ですが、ココの可能性もありますよね・・・


前回受講して、普及員の登録していない。
登録はしたものの活用する機会がなかった。
まだまだ自信が無い。もっと学びたい。
と言った人の為に「リフレッシュ講習」を企画しました。
受講内容は同じですが、講習費¥5000+宿泊費で受講できます。

今回から講習時間もグッと長くなって、たっぷりお勉強できますよ。


多くの方の受講をお待ちしています。






同じカテゴリー(計画)の記事画像
【日程変更】九州MTB業界ぽいミーティングvol.3
黒ダイヤ直前情報
黒ダイヤトロフィー
ささやかな集い
#349 深坂の森
#340 指導普及員九州地区交流会
同じカテゴリー(計画)の記事
 【日程変更】九州MTB業界ぽいミーティングvol.3 (2020-02-05 23:42)
 九州MTB業界ぽいミーティングvol.2 (2019-05-13 23:23)
 黒ダイヤ直前情報 (2019-03-02 19:49)
 黒ダイヤトロフィー (2019-02-23 22:40)
 九州MTB業界ぽいミーティング (2018-02-20 21:12)
 ささやかな集い (2017-09-21 22:47)

Posted by オバQ at 00:10│Comments(1)計画
この記事へのコメント
もう一つ。夜の懇親会(宴会)がめっちゃ楽しいです。(不謹慎?)
Posted by なべでっち at 2011年10月22日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。