› MTB大好きっ! › レポート › #374 日韓交流2014(2日目)

2014年09月09日

#374 日韓交流2014(2日目)

2日目:30日(土)

#374 日韓交流2014(2日目)翌朝8時スタートと言うことで7時に起きて朝食。
ケイタリングのお粥。
美味しいのだが量が多い。



#374 日韓交流2014(2日目)8時半ころスタート。
夜の雨で昨日フカフカだった路面がヌチョヌチョface14
ダートオンダートみたい。タイヤが回らないface14



そこはそう長くは続かず、シングルトラックの登りへ。
スタートから30分程度。
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)
#374 日韓交流2014(2日目)乗車率は低い。
私たちの脚力では、ほとんど押しface07



#374 日韓交流2014(2日目)20分ほど苦しんで尾根に出たところで大休憩。
今日はエイドリアン親子も参加。
子どもたちは、偶然にも同い年。



#374 日韓交流2014(2日目)尾根線を20分ほど進むと、420mの山頂に到着。
展望台もあって眺めも良好face02



#374 日韓交流2014(2日目)ここで補給。
スタート前にエナジーバーとリンゴ、キュウリが配られていました。



ここからお楽しみの下りですface01
楽し過ぎて写真を撮ってませんface11
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)



#374 日韓交流2014(2日目)30分ほど下りを楽しんで舗装路。



#374 日韓交流2014(2日目)ここから上ります。
舗装路からすぐにシングルトラックの上りに入ります。
勾配はさほどなく、先ほどよりは乗車率は高い。が、私たちの体力は知れています。。。


#374 日韓交流2014(2日目)汗でレンズが、、、icon10
山頂に到着。先ほどより高い425m。
ここから長いシングルトラックを下ります。



#374 日韓交流2014(2日目)楽し過ぎて全然写真を撮ってないface12
駐車場の脇に出てきたところ。

そのうちモツ君が動画を上げてくれるでしょう。。。

ここからランチポイントまで移動。


#374 日韓交流2014(2日目)途中にダートで小さめの峠を越える。
下りてきたところがゴールのランチポイント。
あっicon67ここ来たことある。アイス買ったよな。
どこをどう走っているのかわからないのでこんなこともあります。

現在の日本では少なくなった店先の風景。
顔を洗ってさっぱりface01


#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)
まずは、かんぱ〜い

#374 日韓交流2014(2日目)家庭風の参鶏湯。
木が入ってますface08
いいエキスがでるらしいicon60



   かぶりつく     ドングリ豆腐?
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)


食事の後、洗車してバイクのパッキングも済ませて、サウナからの夕食へ。
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)

ちょっと高級そうな雰囲気。
韓国風の懐石料理のようです。
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)

最初に出てきたのが「ホンオフェ」とか言われるやつらしい。
口に入れた瞬間、逆流しそうになるのをこらえてビールで流し込む。icon95
あまりの衝撃で写真すらない。。。

その後はおいしい料理のオンパレードface02
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)

今年が10周年と言うことでステキなライスケーキを準備してくれていましたicon97
#374 日韓交流2014(2日目)

#374 日韓交流2014(2日目)
結婚式かicon60
てな感じのケーキ入刀



#374 日韓交流2014(2日目)その後も屋台で2次会face11
辛〜い料理のオンパレードface10



明けて3日目、最終日(31日)

#374 日韓交流2014(2日目)2日酔いの朝はこれでしょface11
カルビタン。豪快にアバラ肉が入ってます。
白いスープは二日酔いの薬。マッコリっていうらしい。。。face11



まずはソウルタワー。
何度か来たけど上まで登ったのは初めて。
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)

おりてきて明洞へ。
新種のソフトクリーム食べたり(あの長ーいソフトよりは美味しい)、
ショッピング(買わなかったけど)したり、、、
#374 日韓交流2014(2日目)#374 日韓交流2014(2日目)

#374 日韓交流2014(2日目)お昼ご飯はプルコギ。
普通にオイシイface02



その後、空港まで送ってもらい今回のツアーは終了。

もっと写真が見たい!


お隣の国、トーキョーより近いところなんですが、食べ物や風習、考え方、行動などなど大なり小なり違いがあります。
それで面倒くさい事も多々ありますが、10年も続いているのは、それ以上に楽しい事がある。いや、その違い(面倒)を楽しんでいるのかもしれません。
友人からは「あなたたちは、どうやってコミニュケーションをとっているの?」と不思議がられたりもします。
国と国では色々あるけれど、こういった個人的な関係を築く事は可能です。
今回はダイスケも連れて行けて、良かった。本人も初の海外旅行でイイ体験になってればいいけど。

まだ10年くらいは続けられそうです。
興味ある方は、ご一緒しましょうface02
来年は彼らが来日します。さて、どこに行こうか・・・face15


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
アクシオンフェア2016
インストラクターズ・ミーティング
#383 審判員講習会
#382 汗フェス2015
#380 QBシリーズ最終戦レポート
#375 J2XCO深坂2014
同じカテゴリー(レポート)の記事
 アクシオンフェア2016 (2016-10-15 21:55)
 インストラクターズ・ミーティング (2016-10-06 22:08)
 #383 審判員講習会 (2015-09-14 22:49)
 #382 汗フェス2015 (2015-08-12 21:10)
 #380 QBシリーズ最終戦レポート (2015-01-05 22:47)
 #375 J2XCO深坂2014 (2014-10-10 23:29)

Posted by オバQ at 23:11│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。