› MTB大好きっ! › みやわか › #362 100本パンプ

2013年10月05日

#362 100本パンプ

今朝、起きた時には曇り空icon02だったけど、雨icon11は降ってなかったはず。

家を出ると地面が濡れているface08
宮田B&Gに着くと、リン(小3)が待っていた。

時たま雨粒を感じる程度。しかし、いつ降り出すか解らない状況。
となると遠出もできないな。
しかし、グランドは草ぼーぼー状態。
さて、どうしようか・・・

しばらくリンの話を聞きながら天候の変化をみる。
相変わらず饒舌である。今日は恐い話シリーズ。

とりあえず駐車枠中でクルクル回る練習をしてみる。
体もほぐれてきたところでグランドへ。
パンプトラックあたりは、そこまで草も伸びてない。
#362 100本パンプ
「今日は100回走ったら終わり!」「右回り50回、左回り50回ね。」
「えーーー」と言う声は無視。

まずは、ゆっくり左回り10回。続けて右回り10回。これで20周ね。
ここでちょっと休憩。一度に50回も回ると数が分からなくなるからね。

次は、右回りから10周ずつ。
久々に買った自転車雑誌に書いてあったYANZ先生の教えをイメージしながら走ってみる。
この10周×2で10分弱。休憩を取って15分のインターバルで繰り返していく。

3セット目。
これまではこがずにノーペダルだったんだが、こぎを入れて速く走ってみる。
これは息があがるね。face10

4セット目。
リンを先頭に走ってもらう。
ペースが落ちるので、スタンスを替えてみた。
何の練習になるわけではないのだが、ペースを合せるのにはいいのかと。
普通は右足前なのだが、左足を前にして走ってみる。
踏ん張れないはずの後足の右足に力がすごく入っている。
これは左右均等に加重してないって事なのか?真ん中に乗ってないこと??

5セット目。
最後のセット。元に戻ってそれぞれのペースで走る。
なんだか上半身の使い方が変わってきた。これが良い変化なのか、悪い事なのかはわからない。

100本達成icon77
icon10だくです。手にもマメができましたface14
リンも達成感いっぱいicon60のようです。
#362 100本パンプ
本日これにて終了icon77
また来週〜icon23
あっ!来週は草刈りでしたface11



同じカテゴリー(みやわか)の記事画像
#351 卒業ライド2013
#323 トレイル開拓
#322 卒業ライド2012
#308 みやわか(2011/12)
#285 宮田B&G
#275 卒業ライド2011
同じカテゴリー(みやわか)の記事
 #351 卒業ライド2013 (2013-03-25 00:10)
 #323 トレイル開拓 (2012-03-24 15:08)
 #322 卒業ライド2012 (2012-03-18 22:36)
 #308 みやわか(2011/12) (2011-12-18 23:25)
 #285 宮田B&G (2011-07-05 22:30)
 #275 卒業ライド2011 (2011-03-24 22:06)

Posted by オバQ at 20:03│Comments(0)みやわか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。