› MTB大好きっ! › レポート › #360 北へ

2013年09月25日

#360 北へ

#360 北へ時期をずらして夏休みをいただきました。
福岡空港から出発icon77

最近愛用のこのエアライン。
離着陸の時の揺れが大きいように感じるのは、飛行機が小さいから?機種の特性?気のせい・・・


この日は時間があるので、成田からのんびりJR総武線で東京入り。
まずは月島で腹ごしらえ。
久々、15年ぶりくらいかicon60もんじゃを堪能
#360 北へ#360 北へ

東京駅にて東北新幹線に。
秋田新幹線だか山形新幹線だかと連結されてるのね。
#360 北へ#360 北へ

今日の目的地は、宇都宮。
ここは8年ぶりくらいか。
ダイスケが小さい時にヒデ&ヨーコの新居に遊びに行ったな。今じゃアメリカ暮らしだけど。

#360 北へここはスポーツサイクル専門のレンタサイクル。隣にママチャリのレンタル屋もあります。
宇都宮は自転車で街作りをしています。スポーツサイクルを根付かせようと言う試みのようです。
ジャパンカップもその一環。プロチームのブリッツェンもありますね。
そのブリッツェンが指定管理を受けて運営しているそうです。

#360 北へクロスバイクをお借りしました。4時間500円で借りて、ホテルにチェックイン。
鍵とズボンの裾バンドも貸してくれます。
折りたたみのカワイイ地図もいただきました。
市内版(赤)と郊外版(青)。
字が小さくて見えないicon196とれとれの時に困るな・・・


#360 北へレンタサイクルで市内をウロウロ。
街中に大きな神社があったので参拝。
二荒山神社だそうです。
宇都宮は日光へ行く途中の宿場町でこの神社もそのためのに建てられたのだとか。


宇都宮と言えばやっぱりこれでしょface15
#360 北へ#360 北へ
有名店「みんみん」の本店にて。
安いですね。1人前6個です。
焼餃子と水餃子が多く出ていました。水餃子にはお湯なしという注文もありました。
#360 北へ
福岡のものより大型です。
大きさで言えば次に行った店で出て来たのがコレ→

ホテルに戻ると今回のメンバーが揃いました。
夜中まで話が盛り上がりました。



翌朝、今回のメンバーで宇都宮トレイルライド。
30分上って、3分下ると言う短めのトレイルですが楽しいルートでした。
ウチの近所にもないかな。。。
#360 北へ#360 北へ
#360 北へ

さて、ここからお仕事モード。
県境を越えて福島県入り。
南会津のたかつえスキー場。MTBの常設のコースやスキルパークがあり、上まで車でピックアップしてくれます。
今年のインストラクター検定の会場です。

会場の下見をして、検定場所を決めていきます。

夕方から夜にかけて夕食をはさんで、養成講座のリファレンスの見直し。
改訂個所が多くて時間がかかります。現状とのズレを確認しながら方向性を定めていきます。次回の養成講座までには形にしたいな。

#360 北へ
朝は雲海が立ちこめていました。

検定会場のセットアップをして、午後からの検定に備えます。
受検者が早めに揃ったので、パンプトラックを使って体と心のウォームアップ。
リクエストにより「1、2・・・5、6」やりました何をやったかは、わかる人にはわかる
#360 北へ#360 北へ
その後、検定場所やポイントの説明。自主練習となりました。
夕食前に学科試験。私たちは採点。
夕食後は面接。ちょっと時間をかけ過ぎて10時近くまでかかりました。

その後、鷲田会長を囲んでミーティング。
普段はじっくり話す事のない内容まで、かなり突っ込んだ話ができました。
日付が変わって解散となり、ようやくお風呂。
風呂上がりにベランダで星空見上げ缶酎ハイ傾けながら、プライベートな話しもあったりして。



#360 北へさて、いよいよ検定。
受検者も採点する私たちも緊張しながら臨みます。
やはり?魔物は潜んでいるようです。
皆さんそれなりに実力は発揮できたのではないかと思います。

結果は近々発表されますのでお楽しみに
受検者一人一人にコメント付けていますので参考にしてください。

どう言う結果にせよ、これからの皆様方の活躍に期待しています。
過去に受検された方もこれを機にあの時の気持ちを思い返してみてください。




同じカテゴリー(レポート)の記事画像
アクシオンフェア2016
インストラクターズ・ミーティング
#383 審判員講習会
#382 汗フェス2015
#380 QBシリーズ最終戦レポート
#375 J2XCO深坂2014
同じカテゴリー(レポート)の記事
 アクシオンフェア2016 (2016-10-15 21:55)
 インストラクターズ・ミーティング (2016-10-06 22:08)
 #383 審判員講習会 (2015-09-14 22:49)
 #382 汗フェス2015 (2015-08-12 21:10)
 #380 QBシリーズ最終戦レポート (2015-01-05 22:47)
 #375 J2XCO深坂2014 (2014-10-10 23:29)

Posted by オバQ at 23:26│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。