› MTB大好きっ! › レポート › #347 QMC2013

2013年02月03日

#347 QMC2013

あけましておめでとうございますface07
もう2月か、、、icon196

この時期になって書くのもどうなんだかとは思ったものの
書いておかないとモヤモヤが残りそうなので書き留めておきます。
当日の話の内容は、ホームページに掲載しているので割愛します。

毎回(毎年)テーマと会場に悩んでいます。
テーマについては、早々と思いつきました。
「常設コースのあり方について」#347 QMC2013
9月に福井泉とJAM勝山に行った時に感じたことをお知らせしようと思いました。
すぐ目の前にやって来ているMTBブームの到来icon60に備えて、どんな常設コース(パーク)が必要か、なんてところに話がいけばと思っていたのですが。。。
私の話だけでそんなに時間を取ることに無理がありました。
ソフトの話になった時に秋の全国レク大会で行うイベントの内容について突っ込めば良かったのかもしれません。
パネリストをお願いするなり、他の話を集めるなりの準備が不足していました。

トレイル問題についても油山の話を思い出して準備が足りませんでした。

テーマは、早い時期に思いついていたので、計画的に進めればなんとかなっただろうに。。。
絶好のライド日和に貴重な時間を割いていただいてお集りいただいた皆さんには、申し訳なかったです。

コンベンション後に行ったオーガナイザーミーティングも準備不足で、連絡の遅れや資料不足もあり、開催間隔についてや競技規則について簡単にお話しする程度で終わってしまいました。
こちらの抽象的なイメージで声かけしたものの、具体的なものをご提案できずに申し訳なく思います。
こちら側も強制力はないのですが、九州のMTBの普及と発展には重要なことだと感じています。


新たな気付きとしては、
20名ほどの方にお集まりいただいた。
新しい顔ぶれを見る事ができた。
あまり交流のない方同士の親交が深まった。
終了後もこの機会にと挨拶を交わす姿がアチラコチラで見受けられました。

これは、
会場を久留米としたのが良かったのか、否か。
交流会の意味合いを高くした方が良いのか。

来年以降は、有意義なものになるように新年の誓いとしておきます。


アンケート↓


開催時期について
・1月ころ(同時期)
・別の時期(いつごろ?)

開催場所について
・福岡市近郊がいい
・久留米/鳥栖あたりがいい
・九州内各地を転々と。
・その他

取り上げて欲しいテーマについて



同じカテゴリー(レポート)の記事画像
アクシオンフェア2016
インストラクターズ・ミーティング
#383 審判員講習会
#382 汗フェス2015
#380 QBシリーズ最終戦レポート
#375 J2XCO深坂2014
同じカテゴリー(レポート)の記事
 アクシオンフェア2016 (2016-10-15 21:55)
 インストラクターズ・ミーティング (2016-10-06 22:08)
 #383 審判員講習会 (2015-09-14 22:49)
 #382 汗フェス2015 (2015-08-12 21:10)
 #380 QBシリーズ最終戦レポート (2015-01-05 22:47)
 #375 J2XCO深坂2014 (2014-10-10 23:29)

Posted by オバQ at 22:08│Comments(2)レポート
この記事へのコメント
折角集まるんだから、コンベンションの後に懇親会的なものがあっても良いかも。
Posted by 館ミチ at 2013年02月05日 01:22
今回、特にそう思いました。
次回はそんな感じで計画してみよう。
Posted by オバQ at 2013年02月13日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。