› MTB大好きっ! › レポート › #298 アクシオンフェア2011

2011年10月10日

#298 アクシオンフェア2011

#298 アクシオンフェア2011
昨年から福岡県レクリエーション協会の主導で行われるこのイベント。
晴天のもと、体育の日に行われました。


#298 アクシオンフェア2011
のべ3000人くらいの来場者です。
マウンテンバイクのコーナーには200人近く来ていただきました。

今回も「ちくほう」のメンバーに全面的にご協力いただきました。
人からレンタル車までお世話になりました。


#298 アクシオンフェア2011
ヘルメットかぶってもらって、ちょー簡単なレクチャーして体験試乗していただきます。


#298 アクシオンフェア2011
スペースにの制限があるなか、MTBが楽しめるコースを設定したつもりです。
高低差0のなか、左右の動きを体験してもらいます。
植栽の中をクネクネと通って、山の中っぽい感じを演出してみました。


#298 アクシオンフェア2011
自転車に乗り馴れていない子だったり、普段と違う自転車だったり、砂利道だったり、、、で上手く乗れない子もいます。
そこらはしっかり手をかけて指導します。かなり疲れるんですけど少しでも楽しい自転車体験してもらうためです。


#298 アクシオンフェア2011
親子で楽しんでもらったり、


#298 アクシオンフェア2011
家族で体験いただいたり、


若い女の子(小学生〜専門学校生)が多いのも特徴的です。



そんなこんなで無事に終える事ができました。

来年もまたあるでしょうし、
再来年には全国レクレーション大会も開催するので、その為のシュミレーションでもあります。
こちらは純人数で1万人超の大イベントです。
そこでうまく発信できるように、アイデアを練り上げていかなければいけません。
その為に今回のイベントは大きな経験になりました。

まだまだ問題点もあります。
すぐにでもできること、ちょっと時間がかかるもの、だれかにお願いしなきゃいけないもの、、、
まだまだ試行錯誤ですが、イイものにしていきたいですね。

#298 アクシオンフェア2011


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
アクシオンフェア2016
インストラクターズ・ミーティング
#383 審判員講習会
#382 汗フェス2015
#380 QBシリーズ最終戦レポート
#375 J2XCO深坂2014
同じカテゴリー(レポート)の記事
 アクシオンフェア2016 (2016-10-15 21:55)
 インストラクターズ・ミーティング (2016-10-06 22:08)
 #383 審判員講習会 (2015-09-14 22:49)
 #382 汗フェス2015 (2015-08-12 21:10)
 #380 QBシリーズ最終戦レポート (2015-01-05 22:47)
 #375 J2XCO深坂2014 (2014-10-10 23:29)

Posted by オバQ at 23:10│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。