› MTB大好きっ! › 妄想 › #288 紙ありますか

2011年07月28日

#288 紙ありますか

たまに情報収集に自転車屋さんとかアウトドアショップに立ち寄ります。
そこで目に留まるのが、これらのフリーペーパーです。
#288 紙ありますか

他にもたくさんありますね。
ペパーではなくてマガジンになっているものもあるんですが、
無料です。
フリーなんだから当たり前なんですが、すごいなぁ、と。
しかも定期的に発行されてます。
#288 紙ありますか



今は無くなってしまいましたが、こんなのもありました。
#288 紙ありますか
紙面も内容もしっかりしてました。
#288 紙ありますか#288 紙ありますか
復刊もムリなんでしょうね。。。


九州のMTB情報で構成されたフリーペーパーできないですかね。。。
ウェブだとリンク張ってできそうなんですが、、、icon60
あっ!これですね。

紙がいいんです。紙媒体が。
モノがそこにあるから、それを渡して知ってもらうことができる。
通りすがりでも目に付いて情報が届く。

ネット上だとネット環境がないと見られないし、
見に行かないと目に入らない。


そこを目指して「Q-NEWS」なるものを作ってみてはいるんですが、
理想と現実のギャップは、計り知れないものです。
これは完全に能力の問題です。
こんなモノでも、定期的に発行すれば、
わずかながらの効果もあると信じて、、、
もう少し定期的な(季刊)発行ができればと考えています。
誰か助けて・・・
#288 紙ありますか

その一方で
メールマガジンも発行していきたいと思っています。
・今週の締切イベント
・イベントレポート
・イベント紹介
なんて感じで週刊発行で。
先の情報板のメール版といったところ。

ウェブだと見に行かない(知っていない)と見ないけど、
メールだと送ってこられるから情報を得ることができますから。

イベントスケジュールの更新すらできない私には無理なような気がします。。。
誰かやってくれない?
いくらならやる?

イベントスケジュールは、
googleカレンダーを共有で見られるようにしてみました。
見られますでしょうか?
カレンダーの使い方が、よくわかってません。
詳細情報とかリンクとかうまく張れるといいんでしょうが。。。
誰か教えてください。


同じカテゴリー(妄想)の記事画像
CJ深坂コース予想
#379 トライ!
#361 乗り換えキャンペーン
#257 海外逃亡
#251 ベスト~
#237 リハビリライド
同じカテゴリー(妄想)の記事
 CJ深坂コース予想 (2016-10-27 00:15)
 #379 トライ! (2014-12-29 23:32)
 #361 乗り換えキャンペーン (2013-09-26 22:17)
 #257 海外逃亡 (2010-12-31 16:42)
 #251 ベスト~ (2010-12-03 19:14)
 #237 リハビリライド (2010-09-26 23:23)

Posted by オバQ at 21:47│Comments(1)妄想
この記事へのコメント
紙媒体はですね、印刷費や紙代とかよりも、ちゃんとしたコンテンツを作って編集するのにもんのすごいコスト(つまり時間と手間)がかかるんすよー。片手間とかじゃ無理す。
Posted by n at 2011年07月28日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。