› MTB大好きっ! › 妄想 › #237 リハビリライド

2010年09月26日

#237 リハビリライド

ここのところ、土曜、日曜、木曜、土曜と乗ってますね。
と言う事で、今日も行ってきました。

中津江の試走も危なそうなので、どこに行こうかと、、、
とれとれのコース探しか、、、

ストレス無く乗りたかったので、昔行ってたコースへ。
どんな風になってるかな。

森林セラピーの町へ。
山の中腹に車を停めて、ライド開始。
山頂までは舗装されていて、まっすぐ行けば15分ほどかな。
まっすぐ行かずに、ぐるっと回るコースを選択。
工事中通行止めですが、下り基調の程よく荒れていい感じ。

一旦、旅館街に出て、再度、林道へ。
しばらく上りなので、妄想を膨らませながら、のんびりと上ります。



現在、旅館はあまり流行ってないようです。
でも、各旅館が送迎用バス(ハイエース)を持っています。
これで上まで連れて行ってもらって、トレイルを楽しむ。


MTBerは走って楽しむ。
その為のガイドやトレイルの設定する。
これには、誰でもと言うわけにはいかないだろうから、何らかの基準を設ける。
インストラクターとか普及員とか。そのことによって資格を取るメリットが増える。
指導者が増える事で、各地での普及が進む。

地元は、地権者からの利用許可をもらう。
前述のピッックアップサービスを提供する。
宿泊、飲食などを利用してもらう。
福岡近郊なので宿泊型は、難しいかな。
なにか他にメリットを提供できないかな。

行政は、森林セラピーの一つのメニューとして、お墨付きを与える。
上記2者の調整を行う。
インフラの整備や広報を行う。(資金援助)


なんて事を考えているうちに山頂に到着。
#237 リハビリライド
ここからの眺めは、抜群です。

森林セラピーのためウッドチップが敷かれています。
#237 リハビリライド
香りは良いのですが、転がらないので重いface10
端の砂利部分を走ります。

これで林道と別れてSTへ突入。
#237 リハビリライド
指摘されたことを意識しながら走ります。イイ感じface02
筋力もやや戻ってきたようで、軽いアップダウンも楽しめます。

舗装路に出る直前
#237 リハビリライド
STに大穴が開いてました。
危うくはまる所でした。
はまれば、前方回転→ガン着か、左側ガケ下転落で大変な事になるところでした。
寸での所で止まれたので事なきを得ました。
不幸な事故も起きていますので、皆様方も十分ご注意ください。


同じカテゴリー(妄想)の記事画像
CJ深坂コース予想
#379 トライ!
#361 乗り換えキャンペーン
#288 紙ありますか
#257 海外逃亡
#251 ベスト~
同じカテゴリー(妄想)の記事
 CJ深坂コース予想 (2016-10-27 00:15)
 #379 トライ! (2014-12-29 23:32)
 #361 乗り換えキャンペーン (2013-09-26 22:17)
 #288 紙ありますか (2011-07-28 21:47)
 #257 海外逃亡 (2010-12-31 16:42)
 #251 ベスト~ (2010-12-03 19:14)

Posted by オバQ at 23:23│Comments(0)妄想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。