› MTB大好きっ! › 妄想 › #231 モーニングライド

2010年08月15日

#231 モーニングライド

おはようサイクリング、早朝MTB、、、
名前は何でもいいんですが。
朝の早い時間にトレイルに走りに行こうという企画です。
前に書いたかもしれんが。

一人企画で実践してみました。
というか1月の入院以来まともに乗ってないので、
お盆休みの間に、ちょっとリハビリしようと。
#231 モーニングライド
昼間は暑すぎるので、朝の早い時間に出発。
6時だと5時過ぎから起きださないといけないので、
ちょっと早すぎるかなと。
6時起床、6時半出発。

力丸ダム方面へ。
ダムより上流の方が、水がきれい。当たり前か。でも、降りられる場所がないのね。。。
1時間半ほどでかなり疲れてきたので、
この辺りで帰るかなと思案しながら写真など撮っているとやや回復。
もうひと上り。
#231 モーニングライド


上りがダメなのは元からですが、
下りが乗れなくなってますicon198
ブレーキとか路面への対応力とか、、、


2日目#231 モーニングライド

ちょと朝起きられなくて7時出発。
昨日の疲れも残っているので、舗装路メインで飯塚方面へ。
30分強でトレイルヘッドに到着。

30分くらいのループを満喫face02
#231 モーニングライド


後ろの栗の木にも、トレイルにもイガがたくさん。
秋の気配を感じさせられます。
#231 モーニングライド

2時間弱でヨロヨロと戻ってきました。
秋のシーズンに向けて徐々にリハビリ。
今日は両膝が崩れて休養中。icon41



そうそう、肝心のモーニングライドですが、
行ける!
9時には戻ってくるので、休みの日にゆっくり起きだすのと同じくらいか。
その後の時間を家族サービスなり、自分の時間に使えます。

問題は、食事の取り方が不規則になることかな。
ライド前起き抜けに軽く一口。
ライド後にしっかり補給。
昼食が中途半端。
となってしまいます。
きちんと管理できる人なら問題ないのか。。。

色んな人が各地でやっていて、
その中にちょっとお邪魔させていただく
というのが楽しそうですが。
2時間きっちりで終わらせるのが、キモかも。

次回は、お知らせしますね。
または、誰か誘ってください。


同じカテゴリー(妄想)の記事画像
CJ深坂コース予想
#379 トライ!
#361 乗り換えキャンペーン
#288 紙ありますか
#257 海外逃亡
#251 ベスト~
同じカテゴリー(妄想)の記事
 CJ深坂コース予想 (2016-10-27 00:15)
 #379 トライ! (2014-12-29 23:32)
 #361 乗り換えキャンペーン (2013-09-26 22:17)
 #288 紙ありますか (2011-07-28 21:47)
 #257 海外逃亡 (2010-12-31 16:42)
 #251 ベスト~ (2010-12-03 19:14)

Posted by オバQ at 10:47│Comments(1)妄想
この記事へのコメント
あらら、お一人で行かれたのですね。気づくの遅すぎました。
オートバイに乗っていた時は、朝5時発で300キロくらい走って、
午前中に帰ってくるようなツーリングをやってました。
早起きすれば、残りの時間は家族サービスに使えますね。
まだまだ日は長いですから、近いうちにまた企画してください。
お供します。
Posted by こばまん at 2010年08月17日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。