› MTB大好きっ! › 妄想 › #225 セキアヒルズ

2010年06月27日

#225 セキアヒルズ

なんだか面白そうな話なので、ちょっと顔を出してみました。

久々に南関インターで降りた。
何年ぶりかな。。。5年か。
以前は、とれとれとかやってたんで、年に1回は来てたはず。
降りた最初の交差点がT字路じゃなくて+字路になっていた。

その新しい道を進んで5分で着いた!
こんなに高速のインターから近いコースなんて。。。
コースを見る前から”使える”と感じました。
昨日、HONDAに言った時に「第一感で感じた事は正しい」とか書いてある本があったな。。。

塾長を中心に今日の作業の打ち合わせ。
#225 セキアヒルズ


コースをざっと歩いてみました。
塾長やナベ丁稚らから指摘のあった箇所は、一部着手されていて、
アスファルト剥いだり、橋かけたりされていました。
ホテル側のやる気を感じさせます。

セキアヒルズって昔来た事があるよな。。。
今は、ホテルだけが残っていて元動物園として使われていたところにMTBコースを造るそうです。
なんだかジュラシックパークⅢみたいです。
#225 セキアヒルズ

作業の様子は、他の方のブログにもアップされるでしょうから、そちらでお楽しみください。
#225 セキアヒルズ

皆さんが懸命に作業されている間にも妄想を膨らませていました。
皆さんの頑張りで、お昼前には予定していた作業は終わりました。
ドMな方は、自転車に乗ってコースの試走に。
私は温泉にface11

ホテル内の温泉に踏み入った時に感じた事は、「リック」みたいやん。
塾長も同じ事を感じたようです。
イニシエのライダーには、分かるんでしょうがね。
高速の大分道が日田までしか通ってない時に、湯布院で行われていた大会です。

温泉の後は、イタリアンのランチです。
生パスタにチキンの揚げたヤツ(名前忘れました)、自家製パンも食べ放題。
#225 セキアヒルズ
イベントの時などに提供する予定の特製ワンプレートランチ。
ビュッフェスタイルでも対応できるそうです。

その後、ホテル側の方と今後の運用などについてお話しました。
将来的には、レンタルバイク等も用意した常設コースにしていきたいとの事でした。

妄想プラン
XCのJを開催。
来年J3、再来年J2、J1でもいけるかな。
公認費が出せるかが問題だな。


同じカテゴリー(妄想)の記事画像
CJ深坂コース予想
#379 トライ!
#361 乗り換えキャンペーン
#288 紙ありますか
#257 海外逃亡
#251 ベスト~
同じカテゴリー(妄想)の記事
 CJ深坂コース予想 (2016-10-27 00:15)
 #379 トライ! (2014-12-29 23:32)
 #361 乗り換えキャンペーン (2013-09-26 22:17)
 #288 紙ありますか (2011-07-28 21:47)
 #257 海外逃亡 (2010-12-31 16:42)
 #251 ベスト~ (2010-12-03 19:14)

Posted by オバQ at 20:20│Comments(1)妄想
この記事へのコメント
オバQさん、昨日はお疲れさまでした!
私はいつもちっちゃい大会ばかり運営しているので
オバQさんの助言とかお話はすごく参考になりました。

セキアヒルズが九州MTBのメッカになるといいですね。
あとはコースをもっとグレードアップできたら本格的な
クロカンも出来ますね。 楽しみです。

これからも宜しくお願いいたします!!!
Posted by 塾長 at 2010年06月28日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。