› MTB大好きっ! › #209 やいたらカップ

2010年01月30日

#209 やいたらカップ

「焼たら」って知ってます?
これですicon74
#209 やいたらカップ
駄菓子屋さんで売ってます。

今日は「みやわかMTBクラブ」の練習でした。
まだ乗れないので、竹棒を持ってムチを打って走らせます。
タラタラ走るので、タイムを計る事に。
タイムを計ると、アイツには負けたくないとか、前より速くとか、
具体的な目標ができるので、マジメに走るようになります。

今日は珍しくニシセンが来ていたので、アメで釣る事に。
定められたコースをニシセンより速く走れたら¥10円GET!=焼いたら1個です。
#209 やいたらカップ#209 やいたらカップ
ニシセンは、心が子供以下なので、マジで走ります。
この折りたたみチャリで走りますから、ちょうど良いんです。

グランドが湿っていてワカメみたいなコケが発生して、非常に滑りやすくなっています。
滑りそうなところにコーナーを設定して、転んで汚れるところを見ようと言う魂胆です。icon195
#209 やいたらカップ
子供たちも心得たもので、こちらの策略を見透かして慎重に走ります。
と言って、ゆっくり走ると焼いたらはゲットできません。

#209 やいたらカップ
この後、クルリと回って
#209 やいたらカップ
戻ってくる。ようなコースだったり、
#209 やいたらカップ
ダンダンと切れ込んで行く深いコーナーだったり、
と10パターンくらいやりましたかね。

ニシセンの空回りで、適当に賞金がゲットできたみたいです。
練習終了後、近くの駄菓子屋で好きな物を買ってましたね。
駄菓子屋で買い慣れない子供たちは、100円1点買いとかになりがちみたいです。
慣れてくると10個くらい袋につめて出てきますよ。
#209 やいたらカップ



Posted by オバQ at 23:02│Comments(1)
この記事へのコメント
無断欠席すいません。術後なのでお休みだと勝手に勘違いしておりました。
やはり、子供はなにかご褒美が有ると食いつきがいいですね(笑)
3月の確定申告が終わるまで、子どもだけの参加になりますが、
よろしくお願いいたします。
Posted by こばまん at 2010年02月01日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。