› MTB大好きっ! › レポート › #187 秋の九州MTBまつり(1日目)

2009年11月29日

#187 秋の九州MTBまつり(1日目)

1週間もたつと、ずいぶん昔の話のように思えますね。
記憶をたどってポツポツと。

初日、11/22。
なんとなく土曜日の間隔だけど日曜日。
前日の土曜日が準備に当てられたので、ずいぶんと楽でした。

曇り空の下、移動してコース設営です。
グランド周りの杭打ちや受付の立ち上げなどなど。
ゲストの方々も到着されて、、、
シバケンから電話。
車が壊れたのでレンタカー手配して出直します。とのこと。
結局到着したのは、夕食後のロッジでした。

スクールが始まる頃からポツポツと。icon196
幸か不幸か、大降りにはならず、風もないので続行です。
めったにない機会ですから。
XC学級が多かったですね。過去最大ですね。
DH学級は少人数で、みっちりと色んな話を聞けたんじゃないでしょうか。
#187 秋の九州MTBまつり(1日目)

シトシトと降り続く雨の中、キッズレースの始まりです。
この天候でDNS(スタートしない)子供たちも多かったようですが、
天気のことなどお構いなしのレース展開でした。
小学4年生以上のコースは、かなり上りますから厳しいですね。
自分で設定していてなんですが。
あのくらいじゃないとスノーハープの半分以下ですから。
乗りなれない子には、辛すぎでしょうね。私だってイヤかも。。。
その辺の設定は、次回以降の課題ですね。
#187 秋の九州MTBまつり(1日目)


これで今日のプログラムは終了です。
スタッフは撤収作業を手早く済ませて、温泉へ。
温泉のあとは、近くのトンカツ屋さんで夕食です。
秋の吉無田では、定番です。

コンビニで夜のおやつと明日の朝食を仕入れてロッジへ。
秋の宿は、西原村の風の里キャンプ場のコテージです。
ココにはミニキッチンや風呂、トイレそして暖房が付いています。
割高にはなりますが、ツンドラの時もココで平気でした。
参加者の方も利用されているようです。
熊本市街の夜景もキレイに見えています。
この頃になると星も見えて、明日の天気は回復そうです。

そんなこんなで夜も更けて、明日に備えます。
つづく。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
アクシオンフェア2016
インストラクターズ・ミーティング
#383 審判員講習会
#382 汗フェス2015
#380 QBシリーズ最終戦レポート
#375 J2XCO深坂2014
同じカテゴリー(レポート)の記事
 アクシオンフェア2016 (2016-10-15 21:55)
 インストラクターズ・ミーティング (2016-10-06 22:08)
 #383 審判員講習会 (2015-09-14 22:49)
 #382 汗フェス2015 (2015-08-12 21:10)
 #380 QBシリーズ最終戦レポート (2015-01-05 22:47)
 #375 J2XCO深坂2014 (2014-10-10 23:29)

Posted by オバQ at 21:48│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。