› MTB大好きっ! › 妄想 › #175 0909090909

2009年09月09日

#175 0909090909

自転車通勤復活です。
梅雨時に落ちたテンションを上げようと、タイヤは良いヤツに変えました。(前だけ)
#175 0909090909


2009年9月9日9時9分9秒

9並びです。face08

最近の「9」の話題と言えば、九重(ここのえ)町かな。(一部だけですか)
九重(くじゅう)スキー場を中心にMTBコースを作ろうと言う話が出ています。

2年前にココで大会ができないかと話を持って行ったこともあるんですが、
その時は、リフトの架け替え時期で実現できませんでした。

今回は、役場も観光協会もバックアップしてくれていて、良い方向に行くんじゃないかという予感です。
現在は、いろんな人が意見を持ち寄り、良い物を作ろうと協議中です。
この件に関するご意見、ご要望は、コチラへicon51九重サマーシーズン利用の為に!



そこで、私なりの考え方を。
「MTBパーク」を作りたい。
これは、九重に限ったことではないのですが、一番可能性が高いかな。

具体的には、
手ぶらで行って(通りすがりに立ち寄って)MTBが楽しめる施設。

その条件
①初心者でも楽しいコースがある。
②レンタルが揃っている。
③スクールやツアーに参加できる。


1.1 基本的な練習ができるコース(エリア)
1.2 そこにいるだけで幸せってロケーションのツアーコース。
2.1 体格に合わせて2,3サイズの軽量フルサスバイク。
2.2 ヘルメット、グローブ。プロテクターも。
3.1 まったく初めてでも基本的なこと習って、絶景のコースへ。
3.2 途中に美味しいもの、終わって温泉。

もう、病み付きです。

そう!
スキーのそれとまったく同じです。
慣れてる人は、自分の板(MTB)持って、好きなコースへ。
初めての人は、レンタルでそろえて、スクールへ。入んない人もいるけどね。

ココには、すでに整っているものもあるし、これから準備するものもあります。
あと2年くらいで、MTBの時代が来ると予想していますから、それまでになんとかしたいですね。



キューと言えば、、、


オフロードバイシクル九州もキューです。

9周年はとっくに終わっちゃたけど、
この秋で12年。13年目に突入です。
干支も一回りです。

10周年も何もできなかったので、この秋は何かやります。
何をかって、、、

「DVD試写会」

ステキなMTBシーンを見ながら、グラスを傾ける。
秋の夜長を楽しみましょう。

これなら、
MTBを持っていない人だって、
骨の折れた人だって、、、、
楽しめます。


ステキな会場を探しています。
情報お寄せください。

詳細決まり次第、追ってお知らせします。

同じカテゴリー(妄想)の記事画像
CJ深坂コース予想
#379 トライ!
#361 乗り換えキャンペーン
#288 紙ありますか
#257 海外逃亡
#251 ベスト~
同じカテゴリー(妄想)の記事
 CJ深坂コース予想 (2016-10-27 00:15)
 #379 トライ! (2014-12-29 23:32)
 #361 乗り換えキャンペーン (2013-09-26 22:17)
 #288 紙ありますか (2011-07-28 21:47)
 #257 海外逃亡 (2010-12-31 16:42)
 #251 ベスト~ (2010-12-03 19:14)

Posted by オバQ at 09:09│Comments(2)妄想
この記事へのコメント
九重のお話いいですねー。
ぜひ実現させてください。
テントコーナーなんかあるといいですね、
お金がありませんから・・・
Posted by 骨の折れた人 at 2009年09月10日 12:21
もう寒いかもしれない、切株山を眺めながら騒げる田舎なら提供しますが?

九重視察も同時開催できますよ。
Posted by あない at 2009年09月12日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。