› MTB大好きっ! › #162 DDCN2009(前編)

2009年03月17日

#162 DDCN2009(前編)

ずいぶん古い話になってしまいましたが。。。

Dart on Rirt Circuit in NAKATUE は、TEAM Red Fox 主催のクラブレースです。
一部オバQ主催大会だと勘違いされてる方もいるかもしれませんので。

そのRedFoxの代表であり、このレースの言い出しっぺのkさんが金曜の夜からウチに来ました。
kさんは、太宰府に住んでいた頃は四王寺の主とも呼ばれていました。
ご栄転で本社に呼び戻されたころは、自転車から遠のいていましたが、最近はすっかり以前なペースに戻っているようです。
23時前にs君(オバQ計測マシン)に連れられて到着。
軽く1杯のつもりが深夜3時まで。。。
「ビールはリッター単位やろ!」の迷言もありましたから。

翌朝7時起床で現地へ。
現地のoさん(オバQ計測チーフ)やRedFoxのmさんと合流。fちゃんはやっぱり遅刻。
例年になく早くコースは完成。
今年は、タイムトライアルをやるんですよ。
スピード力の強化。これが目的です。
1周目だけでもトップで帰ってこられるスピードを。
それが最後まで持てば、優勝です。
日本代表の山本コーへー選手もそう言ってました。

パラパラと集まった人達でユルユルと始まりました。
コースは、グランドから出て林道に出たところを左折(XCは横切って直進)
上からのコースと合流して本コースに復帰。シングルトラックへ。
ジェットコースター、ツヅラ折れを経てグランドへ戻ってくる、1周。
時間内なら何度でもアタックできます。
3回行った人もいましたね。
トップタイムは、佐世保の松井さん。9分12秒かな。
私は12分。
もっと短い方が良いのかな。。。
いろんな大会でやってもらうと効果的なんですがね。

長くなってきたので、つづく



Posted by オバQ at 05:20│Comments(1)
この記事へのコメント
長いとおもいました。どえりゃ~きつかったです。とても3回はムリでした。あとギャラリーから見渡せたらもっと盛り上がると思います。となるとキッズコース+@くらいがイイかもです。前に使った体育館に下るループを足すとか。あとTTでトップ3くらいにボーナスタイムをやるようすれば、もっと参加者が増えるかもネ。
Posted by なべでっち at 2009年03月18日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。