› MTB大好きっ! › #159 QMC'09

2009年01月26日

#159 QMC'09

週末は、スゴイ雪でしたね。
#159 QMC09
土曜の夜のウチの庭です。
おいおい明日のコンベンションはどうなるんだよー。
最悪、中止も頭をよぎります。

翌朝、屋根にはこんもり積もっています。犬鳴峠と高速道路も通行止め。
でも、近所の道は溶けてます。
オバQ掲示板に1時間遅れの告知を出して出発です。
宗像に出て3号線ルートを目指します。
宗像に出るのに小さな峠を越えますが、チェーンを着けなくても越えられました。
高速道が止まっているので、下道は混んでるかなと心配していましたが、
皆さんお出かけを控えられてるようでスイスイと会場のアクシオン福岡まで行けました。
佐世保のナベ丁稚ご一行様も下道スイスイで無事に到着されてました。

延岡のミッチーは前日入りでお子様と共に会場入り。
他には、ヒラやnさん、福ちゃん、カズエさん、スイカ親子、、、
と全員の名前を挙げても良いくらいの少人数(>_<)

いろいろとお話しするテーマは用意していたのですが、
午前の部「トレイル問題について」
午後の部「XCレースの活性化」
を皆で意見交換しました。
詳しい内容は、オバQホームページで確認してください。(まだアップしてません)
#159 QMC09

その中で感じたのは、オバQの知名度の低さ。
ここがググッと上がれば発言力も大きくなって、今回の話題も大きな影響力を持つはず。
そのためには、組織的な活動が必要で、今の独りよがり体制を変えていかねばなりません。
その組織に組み入れられた人は、いい迷惑でしょうが、現状も同じようなものです。

「Change!」
「Yes,We can!!」



Posted by オバQ at 18:21│Comments(1)
この記事へのコメント
参加できず申し訳ございません。
流行の最先端のものにパラサイトされ、控えさせていただきました。

ゆくゆく具体的にまたお話伺いたいものです
Posted by あない at 2009年01月26日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。