› MTB大好きっ! › 現実 › #384 タイヤ交換

2015年09月23日

#384 タイヤ交換

何年ぶりかにタイヤを替えてみた。
タイヤの山はまだあるんですがサイドがヤバイ感じになってました。

太めのタイヤでエアボリュームたっぷりな感じで乗りたい気分でした。
そこでどのタイヤが良いのか世間の意見を探ってみました。
それらの意見を参考にコンチネンタルのマウンテンキングやつにしました。

前輪は2.4、後輪は2.2にしました。
後輪も2.4でも良かったんですがチェーンステーとのクリアランスを考えて2.2にしました。
2.4        2.2


太さはそんなに感じないですね。サイドはしっかりしていてサイドカットには強そう。
ブロック高いな。ブロック間も広めですね、特に2.4の方。
乗った感じ太くなったというより、高くなったって感じでした。


さっそく深坂でテストライド。

なんの違和感もありません。
空気圧変えてみたり、、、


タイヤの問題より乗り手の問題が大きいですねface12
ちょっと乗り方思い出しました。



深坂のコースの方が問題ですね。
先日の台風でだいぶダメージを受けているようです。
と言ってもコース自体はしっかりしています。
倒木があったり、枝が無数に落ちていたり、、、
一番の問題は、橋の部分。
朽ちていたり、川床が掘れていたり、、、
どうせやり直すなら新たなレイアウトで・・・

11月にCJ戦があるのですがちょっと手入れが必要ですね。


同じカテゴリー(現実)の記事画像
シクロクロスやってみて
Nineteen
#386 バカンス
#381 エンデューロ雑記
#376 RedFox
#372 少年リーグ
同じカテゴリー(現実)の記事
 シクロクロスやってみて (2017-02-15 00:07)
 2016振り返り (2016-12-31 10:39)
 Nineteen (2016-10-04 22:51)
 #386 バカンス (2015-12-31 20:17)
 #381 エンデューロ雑記 (2015-05-28 00:02)
 #376 RedFox (2014-10-19 23:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。