› MTB大好きっ! › 妄想 › #379 トライ!

2014年12月29日

#379 トライ!

書かなきゃいけない事もあるんだけど、どんどん時が過ぎてタイミングを逸しています。
で、未来の話。といっても数日後。

年明けて1月4日(日)にトライアルの大会があります。
これにマウンテンバイクで出ようと言うお誘いです。
前回の出場記はこちら
#379 トライ!
前回も1人で出たので恐さは少ないのですが、たくさんいた方が心強いし、盛り上がって楽しいじゃないですか。
トライアルって敷居が高くて難しいそうなイメージじゃないですか。
でも、そんなことないです。
トライアルやる事で普段のライディングに大きくプラスになります。

自分の技量で走れるラインを探して、イメージしてトライする。
普段のライディングでそんなことしている人は少ないと思います。
で、だいたいイメージとかけ離れて失敗するんですけどねface11

でもね、この失敗を含めた経験がトレイルでのライディングにつながるんですよ。
トライアルベースで速いDHerいますよね。
ミオちゃんやYANSはトライアルの世界チャンピオン。
九州でお馴染みは、ナベちゃん、カニ岡くん、タロー君。

ルール良くわかんないし、、、
基本は、セクションの入口から出口までなるべく足を着かない方が偉いということです。
それ以上の事は現場で。。。

それならicon53って思った人も、、、
どうすりゃいいんだicon66ですよね。

まず、エントリーは当日です。
お金握りしめていけば大丈夫。
クラスは白か青。
30cmくらいの段差越えられるなら青で大丈夫でしょ。
セクション見てから決めてもいいんです。

下見の時間も必要ですから9時くらいまでには会場入りしたいですね。
次に、セクションの下見に行きましょう。
INとOUTを確認して、自分のマーカーを探しましょう。
どこかに自分が抜けられるラインがあるはずです。他の人と情報交換して探ってみましょう。
あきらかにダメなところもありますface13そこはどこに足を着くか考えておきましょう。4回までは足を着いて良いわけですから。

開会式が終わったらトライ開始です。
好きなセクションから入れると思います。
同じクラスの人のラインを見るのも参考になります。
が、見過ぎてわけ分からなくなる、迷いがでる場合もありますよ。
後半は混んできますから早回りがいいようです。

ざーっとこんな感じ。

朝、集合してセクションの下見とか一緒にやりましょう。
大半はサドルとか付いてないトライアラーの方々がホッピングやらダニエルやらやってますが、こっちはそんなことできませんから流れで、勢いで乗り切る作戦です。止まったら足着きますからface11
これでなんとかなるものです。
本格的なトライアルの人からは邪道な感じですが、クメちゃんは歓迎してくれていますから。
#379 トライ!
赤信号みんなで渡れば恐くない!
お待ちしていまーすicon77



同じカテゴリー(妄想)の記事画像
CJ深坂コース予想
#361 乗り換えキャンペーン
#288 紙ありますか
#257 海外逃亡
#251 ベスト~
#237 リハビリライド
同じカテゴリー(妄想)の記事
 CJ深坂コース予想 (2016-10-27 00:15)
 #361 乗り換えキャンペーン (2013-09-26 22:17)
 #288 紙ありますか (2011-07-28 21:47)
 #257 海外逃亡 (2010-12-31 16:42)
 #251 ベスト~ (2010-12-03 19:14)
 #237 リハビリライド (2010-09-26 23:23)

Posted by オバQ at 23:32│Comments(0)妄想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。