› MTB大好きっ! › レポート › #370 指導者養成講座2014

2014年06月29日

#370 指導者養成講座2014

6月の14〜15日兵庫会場(グリーンピア三木)、21〜22日静岡会場(伊豆修善寺サイクルスポーツセンター)と2週続けての開催となりました。
今年度は私がとりまとめをやらさしてもらっている関係でどちらも講師として参加させていただきました。

#370 指導者養成講座2014
兵庫会場の受講者は2名。もう少し参加希望者はいらしたようですが、正式に申し込みがなかったり、直前でキャンセルとなってしまったようです。
講師は私と事務局兼任の2名で担当させていただきました。
受講者の方とは、直接の知り合いであったり、ご家族がスクールに参加していただいた方であったりといった顔ぶれ。

この時期としては、雨が降らないのは幸いでしたが、蒸し暑くて風もなくて過酷な環境でしたface14
講習の方は受講者が少ない事もあって集中的に濃いものだったはず。。。face12



常設コースの一部を走ることもできました。
食事はビュッフェスタイルだったのですが美味しかったですよface15

しかし、この日は朝から事故で電車が遅れたり、乗り換えがうまく行かなかったりで、最後の1時間に1本のバスに遅れてしまったり、
帰りも忘れ物して1時間半ロスしたり、新幹線の切符買うのに30分もまったり、、、
なかなか波瀾万丈でしたface13


#370 指導者養成講座2014
静岡会場の受講者は8名。
講師陣は亀大・ダイゾーをメインに宮×2、ジロのアシスタント陣。
日曜日の天気が思わしくないようなので、午後の座学の時間も実技に替えてやれるだけやります。


#370 指導者養成講座2014

日曜日は小雨が降ったりやんだり。。。
屋根のあるスペースで模擬指導を実施。
物足りなさがあったようなので、昼食後も模擬指導を実施。



この後は9月の現指導・普及員向けの上級講習会(イントラ・ミーティング)
11月の検定と続いていきます。

これがマウンテンバイクの普及発展につながっていきますように。



同じカテゴリー(レポート)の記事画像
アクシオンフェア2016
インストラクターズ・ミーティング
#383 審判員講習会
#382 汗フェス2015
#380 QBシリーズ最終戦レポート
#375 J2XCO深坂2014
同じカテゴリー(レポート)の記事
 アクシオンフェア2016 (2016-10-15 21:55)
 インストラクターズ・ミーティング (2016-10-06 22:08)
 #383 審判員講習会 (2015-09-14 22:49)
 #382 汗フェス2015 (2015-08-12 21:10)
 #380 QBシリーズ最終戦レポート (2015-01-05 22:47)
 #375 J2XCO深坂2014 (2014-10-10 23:29)

Posted by オバQ at 21:42│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。