› MTB大好きっ! › レポート › #366 法華嶽キャンプ

2014年02月26日

#366 法華嶽キャンプ

キャンプといってもテント張って、、、と言うのとは違いますicon195
徹底的に乗り倒そうと言う企画です。
悪の軍団DELSOLとタッグを組んだこの1戦。
日程をどうするか悩んだのですが、九州レイド宮崎ステージと重ねてみました。
土曜日はDH、日曜日はとれとれというのも可能です。
日程ずらしても2週続けて宮崎行きはちと辛いface07
そこにミッチーがゲレンデヒルクライムをぶつけてきたから大混戦。
組み合わせ自由。

行きの高速道でフロントガラスが被弾。
悔しくてSAでTOTO BIG買ってみました。これで10億2円が当たれば安いもの。

5時間弱で現地到着。
去年は来ていないので2年ぶりか。
受付を済ませてリフトに乗車。下り放題です。

今日はデュアルコースになっています。
A、Bそれぞれ軽く走ってみてウォームアップ。
レースコースっぽく木の根が出たりした荒れ具合が刺激的。

とれとれに来ていた女王様から「これで走るの!?」と言われても、、、
これしかないからね。
タイヤくらいはそろそろ替えたいところ。
ハードテールでも何とか走れるラインを探します。

1回戦は突破したものの2回戦は想定以上のスピードでバンクに進入して脱出できず。
強い意志があれば立ち上がれたはず。まっ、これが実力です。

#366 法華嶽キャンプ
膝の皿割れてるのにリハビリと言って激走するサッキー氏→


ここまでは前哨戦。
宿に戻ってからが本戦です。
金網デスマッチならぬBBQ!
なんとか完食してやったぜ
部屋に戻ってからもローカルの熱い歓迎を受けて、騒ぎ過ぎちゃったぜ。。。反省

翌日は予定通りの二日酔いicon95
今日はタイムトライアルのコースセット。
とりあえず1本だけ走ってみる。
二日酔いには堪えるぜ。

ヒルクライムにもエントリー。
まずは「どこまで上るの」
蛇行せずに足をつかずにどこまで上れるかを競う。
2/3ほどの300m過ぎでダウン。
2本目は「タイムトライアル」
押しても担いでも頂上までいくタイムを競います。
すでに競うどころではない状態・・・
スタート直後に激しく後悔icon41
なんとか最後尾付近で頂上到着。リフトの力は偉大だ。
#366 法華嶽キャンプ
走ってゲレンデの途中に散在している賞品を獲りに走る。

そのままDHのスタート地点に行ってタイムアタック。
足が終わっていてペダルの上に立っているのがやっとの状態。サドルに座りたい。。。
結局この1本だけ。もう1回行けば10秒くらいは縮められたれたはず。

来てみれば実に楽しい自転車三昧。
プロ野球icon129をはじめサッカーicon132などプロスポーツのキャンプも盛ん。
サーフィンなどのマリンスポーツも楽しめちゃうスポーツ王国だね。
もうちょっと近ければ、もっと通えるのにな。。。

あれicon60ウチの名前が付いてたような気もしますが、まったくお客さま状態でしたface11

お世話になった中村さんをはじめとした宮崎ローカルのみなさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いしますface02



同じカテゴリー(レポート)の記事画像
アクシオンフェア2016
インストラクターズ・ミーティング
#383 審判員講習会
#382 汗フェス2015
#380 QBシリーズ最終戦レポート
#375 J2XCO深坂2014
同じカテゴリー(レポート)の記事
 アクシオンフェア2016 (2016-10-15 21:55)
 インストラクターズ・ミーティング (2016-10-06 22:08)
 #383 審判員講習会 (2015-09-14 22:49)
 #382 汗フェス2015 (2015-08-12 21:10)
 #380 QBシリーズ最終戦レポート (2015-01-05 22:47)
 #375 J2XCO深坂2014 (2014-10-10 23:29)

Posted by オバQ at 22:48│Comments(2)レポート
この記事へのコメント
またもや飫肥杉の呑みすぎでしたね。
一升瓶じゃ足らなかったみたいなので、次回は4リッターのデカびんを準備します。
Posted by イサコ at 2014年02月27日 19:27
こんにちは、野間です。今回のキャンプ行きました。      よろしくお願いします。
Posted by 野間 at 2014年03月14日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。